輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*わたしも明日から王女様(テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団感想)

皆様お元気でしょうか。わたしは体調を崩ししばらく寝込んでおりました。そして2023年ははじまっており、全くゲームは進まないのに毎月2本ほど買ってます。ゲームは積むものだからしょうがないよね!!っていうおとぼけはおいといてブログを更新しようとおも…

*初雪を感じながら年末年始を感じる(2021年ゲーム総決算)

知らない間に2021年が終りを告げようとしています。今年何やったかとかもう思い出せないので、いろんな記憶を必死に呼び起こしてブログに纏めることで、2021年のまとめにしたいと思います。(日本語が支離滅裂なのは許してください。) *Starry☆Sky/春夏秋 ww…

*パイプオルガンって素敵ですよね(時計仕掛けのアポカリプス感想)

鉄は熱いうちに打て。ブログの更新悪すぎてびっくりしました。別件で更新をしたのが半年ぶりということにおびえております。ゲームやってないわけではないんですよ。ブログの存在を忘れていただけです…(もっとひどい。)あとたぶん空白の期間は宝塚ばかり見て…

*夢を追う人(珠城りょう退団に向けて)

my楽を終えて、そろそろ自分の心の整理のために書かなければとおもっていたブログを書きます。久々のブログが乙女ゲームじゃなくてすみません。 月組トップスター珠城りょうが退団します。 遡ってみるとはじめて月組をみたのは、まだ一番最初のご贔屓さん、…

*スタバ行き過ぎ問題(ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-感想)

あけましておめでとうございます。(去年と同じく遅い。)めちゃめちゃひっさびさの更新すぎて、ブログの書き方を多少忘れました。去年は更新した以外にも20作くらいのゲームをフルコンしていたのですが、ブログというものを書くことわすれてまして。のんびり…

*こんな素敵な喫茶店有楽町にありました(幻奏喫茶アンシャンテ感想)

あまりにもため込みすぎていた感想を一気に書くために某動画サイトで乙女ゲームのOPを流しながら書いてます。懐かしのゲームとかこのゲーム大変だったなという記憶がよみがえってくるのですが、-8は何度来ても苦しい気持ちになる。(とても楽しくプレイしまし…

*新種のメロメロの術(Tlicolity Eyes-twinkle showtime-感想)

オトメイトパーティーが中止になって、気力がなくなるかと思いきや、私はゲームをすることが好きみたいで、どんどん攻略しています。今楽しい。エンジンが入ればどんどん進むので、問題はエンジンがかかるかどうか。頑張りたいな。 と書いていたのが、たぶん…

*エードラートルテがたべたい(2019年イベント総決算)

頭の中からオーストリアの曲が離れません。素敵すぎる作品たちばかりで、楽しい。 ♯♯♯♯♯ 2019年のイベント総決算します。舞台イベントライブ問わず、自分が参加したものについてまとめるだけのブログ内容。かかったお金は考えないゾ ☆1月 *KiramunePresents…

*黒い画面の恐怖と戦いました(天涯ニ舞ウ、粋ナ花感想)

誕生日が過ぎ去ると、もう春って感じがします。なんでだかはわからないですが。梅が早くもどこも咲いていて、世の中の早さを実感しますね。それくらいゲームも進んでほしい。オトパまでにやることはたくさんあるぞ~ ##### 天涯ニ舞ウ、粋ナ花 のプレイ感想…

*異世界ものの理解力がほしい(逢魔が刻~かくりよの縁~感想)

年が明けました、明けましておめでとうございます。(遅い)年末年始はずっとゲームをしていました。何本かおわったのでひと安心ですが、オトメイトパーティの作品が発表されたので、やってないゲームを必死にとりかかる毎日が始まります。さあ今年こそ全部や…

*大正時代ってなんかロマンチックですよ(蝶々事件ラブソディック感想)

こないだ恵比寿のイルミを見に行ったんですが、人が多いうえに寒くて、私向いていないなって思いました。冬生まれなんですけどね。 ##### 蝶々事件ラブソディックのプレイ感想を書きたいと思います。私の中の簡単ルールは下記の通り。●ネタバレなしでストー…

*ハロウィンは限定が食べたい(DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE感想)

ハロウィンってなんだか楽しい気分になりますよね。 その時期の渋谷には立ち寄ったこともないし、仮装もしたことはないんですが、雰囲気が好きです。 ##### DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE のプレイ感想を書きたいと思います。 私の中の簡単ルールは下記の…

*無職はお断り!(VARIABLE BARRICADE感想)

お友達と食べる焼肉はおいしい。 久々に焼肉を食べに行きました。 締めにビビンバを食べるのが好きです。 でも食べ過ぎたので、明日はあんまり物を食べずに生きてたい(たぶん無理) ##### VARIABLE BARRICADE のプレイ感想を書きたいと思います。 私の中の簡…

*魅惑の世界三銃士(マスケティアプレイ感想)

PSPのゲームをいまのご時世にやるのすごいとおもいました。でも名作ほど移植されてないこの世の中。頑張ってPSP起動しました。まだやりたいゲームたくさんあるよ、頑張れPSP ##### マスケティアのプレイ感想を書きたいと思います。私の中の簡単ルールは下記…

*新たな魔法の世界(マジきゅんっ!ルネッサンスプレイ感想)

ゲームが進まないなほです。このゲーム7月にはじめていたんですよ。セーブ履歴見て気付きました。社会人になってからゲームの速度が遅くなりましたね。たぶんイベントにたくさんいくのも理由の一つの気がします。 ##### マジきゅんっ!ルネッサンスのプレイ…

*白銀の世界から贈り物(code:Realize ~白銀の奇跡~攻略感想)

GWがおわりました。 みなさんは何をして過ごされたでしょうか。 わたしはGW前に手にヒビを入れまして絶対安静でした。 その分ゲームをさくさく進めてました。 (8/16追記→5月時点に書いてます、消すと中身が変わりそうなのでこのまま残します) ##### Code:Re…

*ファンと作曲家(うたの☆プリンスさまっ♪)

うたプリ劇場版公開されて一ヶ月ほどたちました。 皆様は何回ほど入国されてるのでしょうか。 私はまだまだ時間がとれず、4回だけです、またこのあと入国します! 映画なんて通うものか~っていってた自分を殴りたいですね。 なにこの中毒性。 映画のことは…

*満点の星空になる日まで(WakeUp,Girls! )

もう今年度も終わりです。 お仕事は中々の忙しさで、今月よりも正直来月始まる10連休に備えたお仕事でちょっと気が狂いそうですが、なんとか生きてます。 先のことを考えても何にもならないので、今だけを考えて、生きようと思ってます。 そう今だけを。 今…

*わからずやには見えない魔法をかけたよ(月組退団者について)

寒い寒い、冬は寒いですね。 インフルが異常の大流行ですが、私はなっておりません。 遊んだ人が次々とインフルになっていく中、なぜかならないんですよね。 体強い方ではないので、びっくりですが、このまま冬を乗りきりたいとも思います。 (ちなみに大体体…

*ただ夢を愛してる(夢色キャストサービス終了日に綴る言葉)

どうしても更新したかったけど、更新したくなかった。 夢色キャストサービス終了日にわたしは言葉を綴ろうと思います。 ### 私が夢キャスに出会ったのは、サービス開始すぐのこと。 友人に誘われて始めた夢キャスでした。 でも当時は珍しいアプリで、音楽ゲ…

*宇宙旅行からの帰還(EPCOTIA ENCORE東京2day)

宇宙旅行をして来ましたなほです。 今年の目標はブログを活用することです! 去年つくって更新全然してないの本当にいいかげんにしろよわたし?って感じなんですが。 もう少しまめに記憶補正の為に書いていきたいと思います。 普通に見せられることはインス…

*一緒に紡ぐ無限の道(アイナナRTI2dayを経て)

寒い秋がやってきたぞー! お久しぶりです。なほです。 前のブログみたら220日前くらいでした、そりゃ久しぶり。 下書きは大量にあるので、もう少ししたら一気にあげます。 新入社員入ってから私は2年目のはずなのに、いろんなプロジェクトが始まってしまっ…

*LOVELETTERSってなんだっけという話

こんにちは、なほです。 今月末はまた楽しみがあるので、頑張るしかないぞ私。 自分の仕事は、自分の趣味のための稼ぎだ… 会社のカラオケで要望されるので、キャラソン以外に、乃木坂とドリカムのベストを近々借りてきます。 さて今回はLOVELETTERSってなん…

*春にご贔屓さんとの別れがくる話

こんにちは、なほです。 3月ですね。 もう気がつけば新入社員が入ってくる季節で、年度末ということでお仕事もまあまあ忙しいです。 もうあと一ヶ月で新入社員と呼ばれることもなくなるんだなぁ。 毎日心を無にしながらお仕事を頑張ってます。 まあわたしの…

*最初

はじめまして、なほ と申します。 このブログは多趣味なわたしが自己満足のために書くブログです。 自分が忘れないための感想置き場としようと思います。 変なことかいてるなってすこしでも興味を持ってくださったら嬉しい、というブログを綴ります。 私はよ…