輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*宇宙旅行からの帰還(EPCOTIA ENCORE東京2day)

宇宙旅行をして来ましたなほです。
今年の目標はブログを活用することです!





去年つくって更新全然してないの本当にいいかげんにしろよわたし?って感じなんですが。
もう少しまめに記憶補正の為に書いていきたいと思います。
普通に見せられることはインスタにのせちゃうのがダメなんだよなぁ…
年末年始なにをしてましたか?
私はゲームとDVD鑑賞!ダメなおとな!
お陰でゲームもたくさん進んだのでしれっと感想あとで書きます。
去年の振り返りもしたかった。
わーわーいってる間にONTHETOWN観劇(宝塚)が控えてるので、早く書きます、ほんとうに。





###





EPCOTIA ENCORE に搭乗してきました。2day。
多分一日でも楽しめたけど今だったら胸はって言えます、二日参加してよかった。
一日目は天井で後ろから5列とか?制御ペンライトのおかげでとっても楽しかったです。
世界がキラキラしてて、本当に宇宙旅行にいってるみたい。
画面も見やすいし、映像も凝ってて、それだけでライブ楽しかった笑
二日目は一階スタンド13列とかでトロッコが目の前、あと花道の前だったので、大体目線ちょい下にに皆さんが来るんですよね。
センターも見やすい席でした。結局一回も双眼鏡使わずに2日を過ごしました。
NEWSは暗黙の了解でセトリネタバレ禁止ですが…終わったからいいかな。
セトリを書く自信はないので、印象に残ってる場所をピックアップします。


☆EPCOTIA
始まりから映像がかっこよくて、テンションが上がりましたよね。
ただ天井だと音が弱くて、始まった??え?って動揺してました。
二日目にスタンドできいたらしっかり聞こえたので、ドーム音響の問題ですかね。2階にスピーカーほしいな。
天井のときなにみてたって、上でEPCOTIA ライナーを動かしてるお兄さんたち。
あの高いセットの上で歩いてる方たちすごかったな。
二日目はちょうど地上に移動してすぐのとこだったようで、4人であの大きなものを移動させててスタッフさんすごかった。
私たちの夢の世界をありがとうございます。

☆TWINKLE STAR
ダンスがとにかくかわいかった…
サビ最後のとこでずっと手越さんがカメラにキメ顔してるのかわいかったです~
それにしてもすごい声量。

☆宇宙遊泳コーナー
とわたしは呼びたい。
昔のLIVEの気球を彷彿とさせました。
小山さん高いとこ苦手なのに頑張ってた(誰)
となりで友達が増田さんを宙吊りになった熊さんっていってて的を得てるなと思ってしまいました。笑
天井のときは目の前に来てくれて嬉しかったし、1階スタンドにも手を降ってくれるし、幸せなコーナーだった。
後その時のジュニアのファンサがかわいくて…後ろのお姉さんがハートのファンサうちわを持っていたらしく、流れ弾でハートのファンサ見れて幸せだった~お姉さんおめでとう

恋する惑星
目の前手越さんだったんですよ~かわいかった。
機嫌を直してちょーだい!の小山さんは最高でした。自坦ありがとう。
ただ、ダンスいっしょにはむずいぞこれ!
かわいいダンスだった…

☆IT'SYOU
かっこよくない?!?!
ダンスする人を真ん中にするスタイルとってもよいです、好き。
こういう雰囲気を醸し出せるようになったのはみんなが30代になったのもあるのかなと感じました。

☆SHOCK ME
小山さんかっこいい!以上!

☆バンドコーナー
盛り上がれる曲の宝庫ですね。かっこいいし、液晶の使い方が斬新でした。液晶しか見えないって演出すごいですよね。一番はカメラさんに拍手。
そしてやっぱりstrawberry 。最初聞いたときピンとこなかったのですが、生できくといい曲。
みんなでジョイフル!いうの楽しかったです。

☆MC
安定のゆるっとした感じがやっぱり楽しい。
メンバーよくシゲちゃんのドラマ覚えてるなぁ…
みんなでジョイフル練習したし、楽しいMCでした。
けーちゃんのお母さん力がでた瞬間だった。

☆ソロコーナー
小山さんそれで来ると思わなかったです…東京二日間参加させてもらって手越さんには本当にびっくりした。カカオはとっても好きなソロなので久々に聞けて嬉しかったです。増田さんのおやすみの破壊力すごかったなぁ。

Cascade~BLACKHOLE
おしゃれな楽曲だなぁというのが第一印象でした。とにかく聞かせる楽曲と、ダンスがばりばりの曲。UFOは踊りたくなっちゃいますね(踊ってた)
さくら~むり~ってなってた(記憶が正しければここ)

☆トロッコメドレー
的確に盛り上がり曲の大量発生かとおもいきや、ここにEMMAをいれてくる豪華さ。ずっと動いてるトロッコではなかったので、止まったときに手を降ってくれるみんなが優しかった。

☆4+FAN
盛り上がる定番曲なってきたなぁという印象。中央ゴンドラもみやすかったです。今回はみんながどの場所にも均等に来てくれるかんじがしてとってもうれしかった。

☆生きろ
15周年とはまた違った生きろでした。ドラマをすべて見終えての生きろはまた新鮮だったなぁと。歌詞がやっぱりすごく好きです。

☆HAPPY ENDING
明るくみんなとたのしく!!笑顔で終われる幸せな曲。ジュニアたちが荷物をもって帰っていく演出はとてもほんわかしました。

☆BLUE
あんなに楽しそうなBLUEははじめてみたなぁ。みんなで笑ってたのしんで。いまのNEWSだからできる、そんなBLUEだったなぁと。


EPCOTIA当たらなかったとき、やっぱり辛かったし、みたかったなぁって思ってた。
終わってからセトリ見てみたら意外とちがうけれども、わたしにとってはこれが大切なEPCOTIA搭乗でした。
素敵なライブ始めだった!
もう少しでBDも発売するし!それも含めて楽しみたいと思います。
今回は仕事の都合でフラゲできないけど、絶対すぐ会にいくからまってろよ!!


あと新しい情報がこの数日で発表されました。
発表のしかたとか賛否両論だったみたいだけど、わたしは単純にたのしみだなぁって。
新しい彼らの歌が聞けるのを楽しみにしてます。





###





ちなみに冒頭にONTHETOWNのこと書きましたが、今日見てきました。ブログが遅い。
のんびりつらつらとまた書きます。
個人的にはとっても好きだったよ。





それではまた*





なほ