輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*満点の星空になる日まで(WakeUp,Girls! )

もう今年度も終わりです。
お仕事は中々の忙しさで、今月よりも正直来月始まる10連休に備えたお仕事でちょっと気が狂いそうですが、なんとか生きてます。
先のことを考えても何にもならないので、今だけを考えて、生きようと思ってます。


そう今だけを。
今日3/8(金)はwugラストライブの日。
ワグナーにもなれなかった私の話を少し書こうとおもいます。




***




私が吉岡茉祐さんを知ったのはとある朗読劇でした。
男性声優さんの汐谷さんを応援させていただいてるのですが、彼が座長の朗読劇に向かうことになったのです。
今までそこまで若手声優さんの現場に行けてたわけでもないですし、キャストさんも俳優さんが多かったように思います。
だから、最初は彼女も俳優だと信じて疑いませんでした。
知らなかったのです、WUGの吉岡さんという方を。


私は朗読劇や舞台を声優さんを好きになる前からちょっとずつ行っていたのですが、よくも悪くも声優さんと俳優さんは発声と声の届きかたが違います。
日本語にすると難しいのですが、なにか違いがあるのです。


吉岡さんは確実に声優の方でした。
そこで彼女が声優だということを知りました。


この朗読劇は朗読劇と言っても動く動く、人も動けばメンバーもかわる。
舞台の側面が強い朗読劇でした。
吉岡さん演じる椿と汐谷さん演じる主人公が常に舞台で椅子に座ってる、はずなのですが、吉岡さんが動く動く。表情も声質も自身の動きも。
汐谷さんを目当てで来ていたはずなのに、吉岡さんにどんどん目を奪われていきました。
もちろん汐谷さんもたくさん見させていただきました。
朗読劇って楽しいと再確認した作品でした。


話を戻して。
そんな吉岡さんに目を奪われた私は曲をまず聞きました。
公式のMVショートバージョン、ライブ映像ダイジェスト。
当時はまだまだ先がある、これからイベントには参加していけばいいと思っていました。
でもその矢先に解散が発表されました。


これからだと思ってた。
5年も前の歴史があって、先輩たちがいるからいろんなことを聞こう、楽しみだなって思ってた。
まさかでした。


ラストツアー、ラストライブどちらもいけなかったです。
でも吉岡さんを知って、吉岡さんを見れたのはまた汐谷さんとの共演のカラオケMAXでした。
実はその日特典がついてるシートだったのですが、友人が吉岡さんのサイン入りポスターを当てて、譲ってくれました。
これからも大切な宝物です。


吉岡さんだけじゃない、他の皆さんもいろんなコンテンツでたくさん見させていただきました。
でも、あまりにも言葉にすると付け焼き刃のようになるので割愛します。
7人の幸せな笑顔がSSAに輝きますように。
最高をまた更新できますように。


私はお仕事を頑張ります。


吉岡さんは今後ともゆっくりと舞台とかを拝見させていただきたいと思います。
彼女の煌めく演技と笑顔がこれからもみれますように。


WUGの曲にもたくさん笑顔を、勇気をもらいました。
極上のスマイルを会場一杯に輝かせてください。



なほ