輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*大正時代ってなんかロマンチックですよ(蝶々事件ラブソディック感想)

こないだ恵比寿のイルミを見に行ったんですが、人が多いうえに寒くて、私向いていないなって思いました。冬生まれなんですけどね。

 


#####

 


蝶々事件ラブソディック
のプレイ感想を書きたいと思います。
私の中の簡単ルールは下記の通り。
●ネタバレなしでストーリー/システム/スチル/音楽/キャラクターについて書く
●その後若干のネタバレを踏まえてルートごとの感想を書く
ネタバレなしでルート感想を書くのは難しいのでご容赦ください。
評価は5段階です。


#####


□ストーリー→3
なんとも難しい世界観。最初に入りこむのが大変でした。あとやたらとみんな怪しくみえるんですよね。流れは大体一緒で分かりやすかったんですが、読み込みは難しかったので3。

 


□システム→3
アイキャッチめっちゃ可愛かった。蝶々なの可愛かったです。しかしながら音声機能は絶対いらないし、音声機能全部登録しないと取れないトロフィあるのよくないです。悪くはなかったので3で。私の音声機能、小野さんのおい!ばっか入ってると思う…。

 


□スチル→2
聞いてはいたんですけど、全部先生じゃないんですよね、だからブレがたくさんある。しっかり見ないと分からないレベルなので問題はないんですが、一度気になるとひたすら気になります。FDでそういうのあるのは慣れてるけれど、一作でこれはない。ので評価は低め。

 


□音楽→4
OPがなによりも好きです。癖になる。そしてEDがキャラごとに違うのは力が入ってるな~と感じました。BGMも聞いてて楽しいものばかりだったので、とっても楽しく進めることができました。

 


□キャラクター→4
なかなかつよいキャラが多くて困りました。みんなの話したいことがおおくて、話が進まん!個人的に主人公好かれすぎて笑いました。みんな主人公のこと好きだね!そうだこれ乙女ゲームだった!!!(今更)

 


□総評→3
きらいではなかったけど、好きではなかった。あとRejetみたいなキャラクターがいて、久々にオトメイトのやばいキャラ増えたなーと思いました。




————————————
下記ネタバレありキャラ感想

 

 

 


♭狐射堂遙(CV:村瀬歩)
完璧運命CP。彼の背負うものが大きすぎるんですよね。特に最後のおばあさまとのシーンはなかなかつらいものがありました。遙様はどんなときでも主人公が大好きで、他ルートでも大好きオーラを出しているので、他ルートに進むのを一瞬ためらってしまうくらい素敵だった。(おい)

 


♭神藤将成(CV:小野友樹)
他ルートの時めっちゃ苦手だったのに、彼のルートに入って良さを知りました。大きな家にいて、ただいまってしてもらえる神藤弟めっちゃ幸せだな!!幸せにな!!!マイナスから始まる恋、最高です。本物の結婚式あげたくなっちゃう主人公が可愛かった。それにしてもウエディングドレスが似合う。

 



シドニー・ワトキンス(CV:諏訪部順一)
かっこよすぎませんこの人?スパダリという表現であってるのかしら。いやこれは紳士?最後の最後に本当の真実を教えてくれて、なるほどなと思いました。計り知れない大きすぎるバックボーンを持った彼はかっこよかった。バッドエンド死ぬほどつらかった、泣いた、推しになるはずだった。(なれなかった)

 


♭源イ織(CV:松岡禎丞)
やばいやつその1。こういうキャラにはまるのはやめろと何度言ったら…分かるの私。つらい過去があるからやっていいわけではないけど、すごくかわいそうな子で一人ぼっちだったと思うんです。少しでも彼女が彼のよりどころになってほしいなと思いながらゲームしました、あとお屋敷住まわせて。

 



♭神藤理智(CV:浪川大輔)
いや普通に怖いです。浪川さんのキャラに気を付けろってよく言われたよ私。バッドエンドのスチル最初は怖すぎました。意味に気付いた時に鳥肌が止まらなくなって、安心のために犬を抱きしめに行きました。怖かった。普通にしてればいいお兄ちゃんなんだけどな~おかしいな~怖い。
 

普通にホラーでしたよ。私いつホラーゲームやりはじめたの。シナリオはとてもよかったんだけど、の意味が分かりましたよね?!みんなやって実感してほしいな~!!(圧)

 


————————————

 


Vitaの次は逢魔をしています。
ブログも年末なので総決算したいな…。
というわけで蝶々事件でした!

 


なほ