輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*白銀の世界から贈り物(code:Realize ~白銀の奇跡~攻略感想)

GWがおわりました。
みなさんは何をして過ごされたでしょうか。
わたしはGW前に手にヒビを入れまして絶対安静でした。
その分ゲームをさくさく進めてました。
(8/16追記→5月時点に書いてます、消すと中身が変わりそうなのでこのまま残します)



#####



Code:Realize ~白銀の奇跡~
のプレイ感想を書きたいと思います。
ゲーム感想を書くのがはじめてですので、
私の中で簡単にルールを。
●ネタバレなしでストーリー/システム/スチル/音楽/キャラクターについて書く
●その後若干のネタバレを踏まえてルートごとの感想を書く
ネタバレなしでルート感想を書くのは難しいのでご容赦ください。
評価は5段階です。


#####


□ストーリー→2
やっぱり世界観がいいなの一点に限りますね。
個人的には祝福フィーニスルートからの世界観が非常によかったです。
3作品目となるとやっぱりちょっと寂しくなるのも事実で。
カルディアがただの幸せな女の子になってるルートがあったので、そこがちょっと残念。
ルートによっては過去の話をしてくれるので、その事を思い出せるのはgood

□システム→4
いつも通り安心オトメイトさんのシステム
わるくないけど、特に代わり映えがしなかったのでこちらで。

□スチル→4
今回もたくさんありました!
でももう少しメイン以外のスチルもほしい!
偉い人お願い!!!
クリスマスがテーマと言うことで幻想的なスチルが多かった印象。
雪っていいよね

□音楽→3
変わらない音楽でした。
白銀オリジナルもあったとは思うのですが、ロンドン音楽の印象が強すぎます。

□キャラクター→3
ネモがよかったです!
あと新キャラの子がかわいすぎました。
ですが、祝福のやってるの前提とはいえ、前置きなく祝福のキャラが出てきたように私には感じました。
あとパパ強い。

□総評→3
よくもなく悪くもなくいつものコドリアでした。
カルディアちゃんがどんどん幸せになるのを見ているのが楽しい反面、なんとも言えない気持ちになります。
でもやっぱり作品の世界は最高ですね。


————————————
下記ネタバレあり


■Triangle date
メインのメンバーから意外なメンバーまでいろんな組み合わせが見れる素敵なルートでした。
ドラちゃんめちゃくちゃ感動した………
個人的にルパン&サンの組み合わせは最高でした。
薔薇の花言葉ウッ(総じてサンちゃんが好き)

■After Story -Sholmès-
怪物の少女はまだここにいた!!!!
こんなに肌に触れなくてもかわいいプラトニックな二人です。
まさか終わり方に息を飲みました。
彼は永遠に待てる、魅力的な紳士。

■After Story -Finis-
父とカルディアどちらをとるか?みたいな(要約)
フィーニスの一大決心という内容でした。
やっぱりフィーニスは父様が大好きなんですよね。
でももっと姉様が大好きだから。
素敵な姉弟だなぁって思います。

■Another Story -Cantarella-
世界線がここだけちょっと違いました。
カルディアちゃんにお友だちができる話というのは何度みてもかわいいものです。
この話があることによって、無印の本編がより深いものになっていくなぁと感じました。

■If Story -First Christmas-
もしフィーニスルートを迎えてたら?からの個別ルートです。

♭ルパン
こんなルパンルート誰が想像したのか???
穏やかなルパンルートでした。
それにしても粉雪の中が似合う男ですね、ルパンは。

♭ヴァン
マフラーをつくる冬の定番!!
ヴァンは本当に料理以外はできるのですね~
ヴァンのルートは何よりドラちゃんがかわいかったです。

♭フラン
大切な人と紹介したらラッキーな誤解を受けたフランちゃん奮闘する!の回です。
シナリオ個人的に一番好きです。
期間限定の恋人っていう設定、ほんと美味しいですよね。

♭インピー
インピーの!ごはんが!たべたい!!!!!!
普通に食べたいよインピーごはん!
インピーぬいぐるみもとってもほしい~

♭サン
あのメンバーでかわいくクリスマスの話をしてるのがかわいかったです。
言っていいのかわからないけど、私はこうしたいっていう静かな決意が見えるサンちゃん素敵でした。

■祝福after
祝福個々end後のお話

♭ルパン
ルパンとはもういろんなことやったけどあと何かある???っておもったらまさかのお師匠様へのお墓参りでした。
それすら事件を起こすルパンはとってもハチャメチャだけど、さすがルパンでしたねぇ。

♭ヴァン
よかったね、やっと結婚式だよ!!!!
ヴァンは怒らせたら物理的にヤバイ人ですね~

♭フラン
お互いを遠慮しちゃう二人だからこその結婚式でした。
かわいすぎたなぁ。
穏やかな式でした。

♭インピー
本当にロマンチックが大好きなインピー
星を一緒に見れて嬉しい。

♭サン
まさかの船上結婚式?
サンちゃんもロマンチックな方なので、スチルが見目麗しかったです……カルディアちゃんに幸せをくれてありがとうね


————————————
GWとかかいてたけどもう8月です。
そして8月になったのに全然ゲーム進んでません~
オトパの思い出とか書きたいけど、私覚えてるかな。


というわけで、はじめての乙女ゲーム感想でした。
明日はSparQlewだ~!!


なほ