輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*新たな魔法の世界(マジきゅんっ!ルネッサンスプレイ感想)

ゲームが進まないなほです。
このゲーム7月にはじめていたんですよ。
セーブ履歴見て気付きました。
社会人になってからゲームの速度が遅くなりましたね。
たぶんイベントにたくさんいくのも理由の一つの気がします。

 

#####

 

マジきゅんっ!ルネッサンス
のプレイ感想を書きたいと思います。
私の中の簡単ルールは下記の通り。
●ネタバレなしでストーリー/システム/スチル/音楽/キャラクターについて書く
●その後若干のネタバレを踏まえてルートごとの感想を書く
ネタバレなしでルート感想を書くのは難しいのでご容赦ください。
評価は5段階です。


#####


□ストーリー→3
挫折とかがうまく書かれていたところはとても好きでした。
ただこのゲーム失敗しないのね。
そこだけが残念だったかな。
ある意味BADENDがないゲームだったかなと。

 

□システム→2
なにより文句があるのはスキップの仕方。
画面をずっと右にスライドしないとスキップできないのしんどすぎる…。
もう少し簡単な方法を考えてほしかったなと。
あとのシステムは十分満足しましたが(セーブめっちゃ多かった!)、
何よりもそこです、スキップどうにかして。
ブロッコリーいつもこんなんだったけ…。

 

□スチル→5
スチルきれい!アニメーションもきれい!
ここはすごかった。
立ち絵もクオリティ高くて、楽しかったです。

 

□音楽→3
悪くもよくもなかった。
OPとED曲一緒だけど、ソロになるだけでこんなに印象違うものだなと。
セッションのときの音楽好きです。

 

□キャラクター→4
サブキャラが強いやつばっかり、声優さんもつよい。
個人的にもねが推しだったこともあり、楽しかったです。

 

□総評→3
良かったんです、よかったんですけど、なによりスキップが…。
あれさえなければ…。
純粋に何も考えず楽しめるゲームでした。
いろいろ乙女ゲームをやってきた人には物足りないかもというわけで3。
アニメ―ションのおまけだけでやる意味あります。
あとはOPが全て。

 


————————————
下記ネタバレありキャラ感想

 

 

♭一条寺帝歌(CV:梅原裕一郎)
運命の男はおまえだったか…。
この学園お金持ちの坊ちゃんばっかりですが、その筆頭。
個人的に好きだったところはくまちゃんのシーン。
プライドが高い男だからこそのギャップ最高でした。

 

♭墨ノ宮葵(CV:KENN)
最初この言葉の遅さにどう慣れようか四苦八苦した思い出。
おばあちゃんが最大の癒しのルートでした。
おばあちゃんこ葵最高。

 

♭帯刀凛太郎(CV:小野友樹)
胃袋つかむ系男子です、ごはんたべさせてほしい!!
彼のルートは途中から何に向かっているのか分からなくなりました。
そうだな…紋袴ってかっこいいよね。

 

♭庵城瑠衣(CV:羽多野渉)
これをもとめていました!!!
攻略キャラが挫折を乗り越えたのに主人公が挫折するルート!!
最高です、公式ありがとう。
ルートの完成として一番好き。

 

♭土筆もね(CV:蒼井翔太)
なによりもリンちゃんかわいいルート。
あと個人的には、るのとの関係性が好きです。
君を攻略させてくれ!

 

♭響奏音(CV:江口拓也)
兄弟多くてほほえましかった。
一番家族の絆を感じたルートでした。
ライバルイケメンすぎてよかったけど
あんなに対立していたのに、仲直り一瞬すぎてそこだけどうにかしてほしかったかな。


————————————
9月が終わる!
あっという間!
会社に入って3年目6回目の席替えが近づいていてもうやりたくない…


というわけで、まじきゅんでした!


なほ