輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*魅惑の世界三銃士(マスケティアプレイ感想)

PSPのゲームをいまのご時世にやるのすごいとおもいました。
でも名作ほど移植されてないこの世の中。
頑張ってPSP起動しました。
まだやりたいゲームたくさんあるよ、頑張れPSP

 

#####

 

マスケティア
のプレイ感想を書きたいと思います。
私の中の簡単ルールは下記の通り。
●ネタバレなしでストーリー/システム/スチル/音楽/キャラクターについて書く
●その後若干のネタバレを踏まえてルートごとの感想を書く
ネタバレなしでルート感想を書くのは難しいのでご容赦ください。
評価は5段階です。


#####


□ストーリー→4
最後のどんでん返しになにもかも持っていかれました。
騙されていたんだよ、私。
最後まで読まないと分からない素晴らしいシナリオに脱帽。
しかし前半3人金太郎なので4で。

 

□システム→4
安心安定オトメイトですね、よかった。
しかしながらスクリーンショットが取れません!
そこだけはいただけないですね…。

 

□スチル→4
多くてきれいでよかったけど。
ポルトスのハロウィン…。
あとところどころここでいるのかスチル…。というところが…。

 

□音楽→3
刀の音が微妙でした、SEかな。
あとは素敵だった。
過去のシーンの音楽が好き。

 

□キャラクター→4
サブキャラも強かった。
個人的にはミレディ先生が好きです。
そして最後まで先生でいてくれる彼女がとてもよかったです。

 

□総評→4
声優さんもいつものオトメイトという感じではなく
新鮮な感覚でできたような気がします。
純粋に楽しかった!というゲームでした。

 


————————————
下記ネタバレありキャラ感想

 

 

♭アトス(CV:細谷佳正)
ヒーローのなかのヒーロー
何度見ても前髪切りたくなるのは私だけだろうか…
王道のルートでした。

 

♭アラミス(CV:前野智昭)
風呂のスチルが忘れられない…
決闘のときこんちくしょうと思いながら、
彼が殺されるシーンで涙しました。
一番首飾りが似合う人だと思う。

 

ポルトス(CV:羽多野渉)
彼はやっぱりハロウィンの衣装とコンスタンティンルートの決闘。
裸で決闘を受けるポルトスは面白すぎました。
彼って本当にいい人ですよね…
頭は良くないけどそれ以外は秀でた素晴らしい人でした。

 

ロシュフォール(CV:高橋広樹)
たぶん一番甘いルートだった。
大人というのもとてもいいし、リシュリューへの主従関係と主人公を天秤にかけるシーンがとても好きでした。
そしてその後選んでくれるロシュ…痺れる。
 

リシュリュー(CV:星野貴紀)
まさかあれが借りの姿だとは…
若くなった瞬間かっこよすぎるだろう…
喋り方が変わらないのはツボでした。

 

トレヴィル(CV:川田紳司)
彼のコンスタンティンに繋がるENDがとてもよかった。
彼はこのゲームで数えきれないほどの罪を犯しているけれど、
最後の幸せそうなENDのおかげで私は幸せです!

コンスタンティン(CV:下野紘)
まさか彼がこうくるとは…
幸せになってほしい、ただそれだけです。
コンスタンティンルート最高!

————————————

次のPSPはエンケルですが年内は厳しそうだ~


というわけで、マスケティアでした!


なほ