輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*わからずやには見えない魔法をかけたよ(月組退団者について)

寒い寒い、冬は寒いですね。
インフルが異常の大流行ですが、私はなっておりません。
遊んだ人が次々とインフルになっていく中、なぜかならないんですよね。
体強い方ではないので、びっくりですが、このまま冬を乗りきりたいとも思います。
(ちなみに大体体調崩すのは夏が多いんですよね、過労とかでばたんきゅーがとっても多いです。)





###





月組退団者が発表されました。
いつもなら書かないしTwitterにもあまりコメントしなかったのですが、思うところがあったので、言葉を綴ろうと思います。
まず一つだけ前提として言わせてほしいのは、これはただの宝塚ファンが書く戯れ言です。
こんな意見もあるんだなぁという気持ちで見ていただけると。



美弥ちゃんを初めて見た印象は、とにかく顔のきれいな小顔の男役さんでした。
当時の星組はおもちゃ箱のようにある意味個性的な人たちの塊で、正直一番に目がいくかといえばそうではなかった気がします。(オーシャンズ11とか)
でも、所作がきれいで。回りを俯瞰して見ていると、必ず気になるかたでした。
星組時代は紅5の印象が強かったのです。



美弥ちゃんとかちゃが月組に来るとなったときには、やっぱり月組を見ていたものとしては衝撃でした。
強い、新たな風が吹きました。
また上の番手に来ることによって、いろんな役が見れる楽しさ、毎公演演技を変えてくるすごさを拝見しました。
新しい演目を見に行くのが楽しみになりました。
宇月さんの退団の際のエピソードも嬉しかったなぁと。
お茶会でのエピソードは忘れられません。



正直寂しい気持ちはたくさんありますが、いろんなたらればを考えても今はうごいていますし、現実は迫っています。
まず、私はたらればを考えるのはあまり好きではありません。
それを考えることによって、他の人が悲しむ可能性があるからです。
自分のいいことが人によってもいいことではないことがあります。
もちろん応援されてるかたは今は辛いと思うので、思いっきり落ち込んだとしても、この後最後までしっかりと見届けようって少しでも思えたら良いなぁと。



SNSなどで、他の人を貶すようなことは好きじゃないです。
近年SNSが回りに普及してることによって、何でも消せると考える方が多いように感じます。
言葉は一度発したら取り返しがつきません。
投稿を消したとしても、それを見た人、拡散で閲覧した人の心の中に残ります。
それが良いことでも悪いことでも、人間の心は繊細ですから、簡単に棘となって抜けなくなります。
今一度考えていただきたいのは、果たしてその言葉は自分の応援している人に胸を張って伝えられることなのか。
自分の応援してる方に恥じないことばを使ってほしいと思います。





それから。
さやかさん
あなたのきりっとしたダンスが大好きでした。あともう少ししかみれないのはとても寂しいのですが、ショーのダンスとっても楽しみにしてます。

くれあ姐さん
ダンスの90期。色っぽいダンスとすてきなスカート裁きが大好きでした。最後まで楽しみにしてます。
としさんの同期月組がもういなくなっちゃうんだなぁ。

音風さん
ダンサーさんだった記憶。最後まで精一杯頑張る音風さんを見られるのが楽しみです。



まんちゃんがインスタで別れがあればはじまりもあると書いていらっしゃいました。
前向きに今日からまた頑張っていきたいです。



ちなみにタイトルは大好きなユニゾンの歌詞から。
素敵な歌詞だなぁ。



なほ