輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*エードラートルテがたべたい(2019年イベント総決算)

頭の中からオーストリアの曲が離れません。素敵すぎる作品たちばかりで、楽しい。



♯♯♯♯♯



2019年のイベント総決算します。舞台イベントライブ問わず、自分が参加したものについてまとめるだけのブログ内容。かかったお金は考えないゾ



☆1月
*KiramunePresentsSparQlewSpecialAnniversaryイベント昼夜
キラフェスに行けず、公録も外れた私にとって、初めてSparQlewと会えたイベントでした。素敵な発表もあり、終始みんなの仲良しな感じにほんわかしました。よくよく考えれば、めっちゃお金かけた(ガチャ)

月組国際フォーラム公演「ON THE TOWN」
普通に楽しかったけど、評判がよくなくて笑ってしまった。個人的に生オケだったのは楽しかったな。終わったあとにも音楽が続いていて、最後のオケの曲が終わるまでみんな残って、最後に拍手するのとってもよかったです。時間があればリピートしたいくらいにわたしは好きでした。

*NEWS「EPCOTIA ENCORE」東京ドーム2day
EPCOTIAには外れてしまっていけなかったのですが、東京ドームはなんとか当てることができました。平日公演、早上がりさせてもらったくらいに力ははいってた。本当にたのしかったし、NEWSならではの映像の使い方に脱帽

月組某男役さんのお茶会
ケーキの上にゼリーがあったんですけど、ゼリー剥がすとフランスの国旗になるね!!!っていうよくわからない遊びをしました。(ちなみにかなり盛り上がった)

☆2月
*A3!BLOOMINGLIVE2019幕張Lv神戸Lv
ビックリ箱みたいなライブで、最初の登場シーンだけでもるんるんしちゃいました。見たかったあのシーン、このシーン。キャストの皆さんが愛をもって演じてくださるから、私たちはたのしむことができる。本当に感謝です。

☆3月
*僕らの生まれた日11thAnniversary
ラックライフ15才の誕生日!ラックライフの今をたくさん感じることができたライブでした。いこさーん!かっこいいよー!!!!!!

*SideMPRODUCERMEETINGLvDay2-3
シャッフルがとにかく神でした。朗読もめったにみれるものではないので、とっても楽しかったです。キャラクターにしっかりと触れることができるのは貴重だなぁと思いました。

*あまさしおアニメイト名刺お渡し回
しっかりとしたあまさしおの接近イベント初めてでした。お話をするって難しいなぁと思いましたが、機会があったらまたいきたいなと思えるイベントでした。

*TVアニメ『転生したらスライムだった件』OP主題歌「メグルモノ」発売記念イベント2回目
まさか今回も当たるとは思わなかったのですが、参加してきました。サインがもらえる会というのはめっちゃ貴重で、寺島さんの優しさが嬉しかったです。

☆4月
*ラジ友感謝祭夜
落ち着いてる暇がないくらい、ずっと笑ってました。笑いすぎて疲れるとはこの事。人数はもちろん多いけれども、皆さんがとにかくいろんな話をするから纏まりがなくて、笑いが耐えませんでした。素敵なイベントだったなぁー!

*朗読劇Letter
汐谷さんで初めてそんな演じ方を見ました。すごく面白かった。演出がよくみる方だったので、楽しかったです。女性キャストさんがとても上手で見入ってしまいました。

*KiramuneMusicFestival~10thAnniversary~Day1-2
とーにかく寒かったです。寒かった。でも一生忘れない素敵な光景を見ました。メットライフは何回かいったことがあるのですが、一番寒かったです。この時期のメットライフは本当に念の為カイロをもってくことを推奨します。前のスタリファンミのときはそんなことなかったんだけどなぁ~!

☆5月
*舞台Collar×Malice岡崎契編
まず思ったのは、よくこの中にゲームの内容をぎゅっとつめこんだなぁ~ってことでした。ビックリするくらいしっかりゲームの内容全部詰め込んでた。もちろん時間の関係で泣く泣くそぎおとしたところもあるんだろうが、話として完結してました。ただ作品をやってなくて役者さんを楽しみに見に来た人にはなかなか重い上に理解が大変な話だったと。

*NEWS「WORLDISTA」SSA公演
あんなに嫌がってたSSAに入ることとなるとは。NEWSマジック恐るべし。開演したら魅惑の世界の始まりでした。アルバムの曲がとってもすきだったので、たくさん聞けて嬉しかった!

月組某男役さんのお茶会
すごくきれいなお茶会のお花があった(曖昧)。この日嫌なことありすぎて、それしか覚えてない~

☆6月
オトメイトパーティー2019全通
やっぱり今年もオトメイト!何だかんだ毎年楽しいのはあってくれる友人と、一緒に全公演入ってくれる友人の存在が大きいです。来年はなんのゲームがくるんだろう!

*矢野・汐谷のKitchenCherry-pick&駒田・深町のBarBlueBird合同イベント
死ぬほど笑った( )天然と天然のハーモニーってめっちゃ怖いよ?!その朗読はなんなの??っていう内容すぎて、帰りに喉がいたくなるほど笑いました。

☆7月
*アイナナ2ndLIVEDAY1.2
一日目はLvで、2日目は現地で。最初は現地当たらなくて恨んだけど、よくよく考えれば、片方Lvで正解でした。初日のリバレとトリガーをあれで見れたから、2日目しっかりと本人たちを見れた、そんな感じがします。MEZZO~!!おまえらずるいよ!!、!!

*めんそ~れ!仲村屋公開収録vol.5昼
しゅごの素晴らしさを実感した日、そして推しと推しを同時に見れる幸せを知った日。でかいジェンガはでかすぎて笑いました。あとなにより会場が遠いよ!!!ほんと遠い!!やだ!!でもみんな見れてよかった!

☆8月
人狼バトルliesandthetruth2019AUGUST夜
物販が地獄でした。でも本編はめっちゃおもしろかった!人狼って難しいし、ものによってルールがちがうのですが、しっかりと間に解説をいれてくれるので分かりやすかったです。私がいった会は円盤になってるので、興味のある方は是非。とにかく驚きのラストに、その日寝るのが怖くなりました。笑

*朗読で描く海外名作シリーズ 音楽朗読劇「レ・ミゼラブル
中島ヨシキなにものだよ…っていううまさだった。若い頃からおじさんになるまでの一生を描くので、主人公がとにかく大変だったみたいですが、おじさんが老いていくのがしっかり見える。すごかったです。吉岡さんを見るためにいったといっても過言ではないのですが、吉岡さんはうまいうえにかわいかった……個人的には最初の少年がすきでした。

*SparQlew1stLive
地獄の物販でした。8月は暑いし、しかもこの日無風だったんですよね。かなり上の方にいたのですが、その近くまで上ってくるSparQlewたち。彼らの歌う姿はありがたいことにもう何回もみていますが、毎回進化を続けるので、次に歌うのも楽しみですね。堀江さんほーんと歌うまいよ。

*A3!BLOOMINGCARNIVAL2019二日目
グッズが余裕で変えるほどいい番号だったけど、その日の私たちの予定はそっちよりも作品に浸ること。世界観がすごくて、ずっといられたし、オーイシさんのライブもとっても楽しかったです。動きすぎてヘトヘトだった。思い出。

*ABC-ZConcertTour2019GoingwithZephyr幕張
初めてのえびちゃん!妹に頼んだら一枚チケットをくれました。とてもいい席だったのもあるし、とても楽しくて、あっというまのコンサートでした。他のグループもいいですね。またはいってみたいなぁ。

雪組東京宝塚劇場公演「壬生義士伝/Music Revolution!」
あほみたいに泣いた~!!!壬生義士伝やばすぎですね。それにしてもハッピーエンドの雪組をお願いします。ショーはノーコメントで。お金もう少しかけてあげてよ……

*日本の古典シリーズ朗読劇「源氏物語〜奥ゆかしき恋の果て~」マチネ
源氏物語の概要をすっかり忘れていたため、高校生振りの源氏物語でした。いとおかしとかやってた時代が懐かしいね。お香がたかれる演出など、目と耳と香りで楽しむとても面白い朗読劇となりました。光源氏軽すぎだわ。

☆9月
*ChildNome「チャイム!」発売記念イベント
どしゃ降りの雨が降るとの予報で、ビクビクしながら向かいましたが、お二人がとてもお優しかったので、おしゃべりが楽しかったです。またお待ちしてます!

星組東京宝塚劇場公演「GODOFSTARS -食聖/ÉclairBrillant」
紅ちゃんの紅ちゃんによる紅ちゃんのための退団公演という感じでした。ひたすらひっちゃかめっちゃかで、とっても楽しい舞台でした。紅ちゃんお疲れさまでした!そしてあんなにピンクの髪が似合うのもあーちゃんしかいないね…!

デストルドー9「希望/絶望」
すごいもん見せられました。ダンスがとにかくすごかったし、キャストさんの熱演が客席まで伝わってきました。ブログにも伏線があって、あそこにいかなければ始まらなかったのかもしれないって。涙が出てきてしまいますね。来年の派生舞台ADも楽しみにしてます。

*あまさしお「WELCOME,LADIES!!」発売記念イベント東京1回目
前回のとお渡し会の形式がちがくてビックリ。いろんなことを話せる人間になりたいものです。今年の目標は健康第一だったのですが、追加で楽しい話ができる人っていうのも追加したいと思います。

☆10月
*LOVELETTERS
山下×橘組のラブレターズ見てきました。2.3部。いやー橘くんは舞台役者さんなので、いままでみてきたラブレターズとは違うものが見れました。すごかったなぁ。そして改めてこの作品が好きだなぁって思いました。またいきたい!

*KiramunePresentsリーディングライブ2019
浪川×岡本バディ組千秋楽をみてきました。のぶくんもすごかったのですが、ほりえしゅん…………ほんと恐ろしい人です。リーライはみなさんのお芝居が見れるのでとても面白かった!

雪組東京特別公演「ハリウッド・ゴシップ」
咲ちゃんの成長した姿をみてぼろぼろ泣いてしまった。話もなかなか面白かったし、劇場がとても見やすかったです。

☆11月
*ツキステ。9幕ソワレ
友人に連れてってもらって初めてツキステへ。楽しい世界を知ってしまいました。みんな顔が良すぎて困る。

*朗読劇あの星に願いを
2回見に行くことができました。演じる人が一人違うだけで全然ストーリーが違く見えます。楽しかった。

*KiramuneFanMeetinginUTSUNOMIYA夜
とにかく遠い場所でした。でもファンミはとっても楽しかった。

☆12月
*朗読劇ロミオとジュリエット
二回、キャストの違う回を見てきました。ロミジュリは宝塚でも何回も見ましたが、比較的訳のままセリフ回しがあったので、少し不思議な感じでした。古典的な感じ。

月組東京宝塚劇場公演「I AM FROM AUSTRIA」
4回見ました、本当にこの作品が大好き。席もご縁あって素敵な席で見せていただいて…幸せでした。



#####



イベント総決算といいつつ書いていたら5月が終わります。この記事を書いているところでイベントがなにもなくて。去年は恵まれていたんだなと感じています。平和な世界って定義が難しいけど、ストレスを案じない程度に楽しく生きていきたい。とにかく今年は積みゲを崩す一年になりそうです。ゲームがとてもはかどります。あつ森も楽しいです。



なほ