輝く自分を探す旅

多趣味なほのブログです。

*ハロウィンは限定が食べたい(DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE感想)

ハロウィンってなんだか楽しい気分になりますよね。
その時期の渋谷には立ち寄ったこともないし、仮装もしたことはないんですが、雰囲気が好きです。



#####



DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE
のプレイ感想を書きたいと思います。
私の中の簡単ルールは下記の通り。
●ネタバレなしでストーリー/システム/スチル/音楽/キャラクターについて書く
●その後若干のネタバレを踏まえてルートごとの感想を書く
ネタバレなしでルート感想を書くのは難しいのでご容赦ください。
評価は5段階です。


#####


□ストーリー→3
VC再びって感じ。
さっくりしてて、やり易いシナリオでした。ただいままで罵られるのが普通に感じていたので、足りないような(終始ゲロ甘)。
キャラクターが多いので、内容はたくさんに感じました。これで一人一人がしっかりしてたらダレてたなぁとおもうので、ちょうどいい長さだったと思います。


□システム→3
LPのところはメインシナリオ→サブシナリオととっていくタイプだったので、空いた時間にさくさく進められました。このシステムはやり易く楽しかった。
ただ、プロフィールのスペシャルボイスが、ノーマルエンドまで拾わないと開かないのはちょっと探すの難しかったです。ノーマルエンドはそこまでシナリオに差がない為、拾わなくてもシナリオ楽しめる感じでした、ボイスが聞きたい人は開けてください。
ミニゲーム悪くはなかった!個人的には神経衰弱が好き!ずっとやりたい!!!



□スチル→3
絵師さんがんばってるなぁとは思うけど、ブレがひどいのでこちらで。ディアラバのスチルはそこまで期待してないので、推しがかわいく書いてあればそれでいいです。



□音楽→4
ルナパレの音楽とっても好みでした~!!!あとOPも中毒性があっていいよね、好き。
ただ。SEの入り方がそこ???ってやつが多かったので、4で。



□キャラクター→2
なかなか崩壊がすごかった。というか甘すぎ??FDという立ち位置なので、しょうがない気はするけれども、甘すぎてディアラバとは?という感覚に陥りました。
スバルのなんにでも壊すには笑ってしまった。



□総評→3
可もなく不可もなくって感じです。私は推しが可愛ければそれでいいというイメージなので。ただ、無印MBDFをやってる前提のゲームなので、私が楽しめただけかもしれない…


————————————
下記ネタバレありキャラ感想






♭逆巻アヤト(CV:緑川光)
アヤトくんはやっぱり優しいんですよね。
やさしさを感じることができるシナリオでなんだかほっとしました。



♭逆巻カナト(CV:梶裕貴)
なんだかんだ助けてくれるカナト。
自ルートよりも他ルートのサブストーリのカナトがいつも通りで好きです。



♭逆巻ライト(CV:平川大輔)
ライトくんにやたらと抱き着かれたイメージ。
どのキャラにもあるけどランタンのスチルとってもいいです。



♭逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
こんなに動くキャラだったけ、君?
すごく序盤だけど、一緒に飴食べてくれるスチルが好き。



♭逆巻レイジ(CV:小西克幸)
理論的に進めようとする彼がいつも通りで素敵でした。
推し同士が似たようなことするからふふってなった。



♭逆巻スバル(CV:近藤隆)
基本的に空回りしちゃう彼はかわいいですね。
でも一番ストレートに想いを伝えてくれるのも彼で、とってもルートが可愛かったです。



♭無神ルキ(CV:櫻井孝宏)
理論的に進める人その2。
あまりにも家畜って呼ばれなくなってきて、もはや呼ばれたいんですが…
いつそのルートつくってくれますか…???



♭無神コウ(CV:木村良平)
目を交換材料にして、レイジと違く奪われてしまう人。
彼は飄々としているようで、しっかりユイのこと考えてるんだなあ…と思いました。



♭無神ユーマ(CV:鈴木達央)
ケーキ作るの大変だね??
まさかケーキが盗まれるとは思わなかったなあ…



♭無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
ユイを楽しませようとする心意気はとても伝わってきた。
スワンボート漕ぐのめっちゃかわいい。



♭月浪カルラ(CV:森川智之)
いつまでも君は生ハムがすきなのね…
執着心めっちゃ笑った。



♭月浪シン(CV:森久保祥太郎)
個人ルートでは、お兄ちゃんといないシンが見れるので私は好きです。
あと個人的に、あの狼の背中にのりたい、こう思ってるのわたしだけじゃないよね!?



*その他
家ごとのおもてなしは可愛かったです。
個人的には逆巻家がすきかな~
あと、看病はなぞのシステムでした、あれなに?


————————————




冒頭でハロウィンの話をしてたんですが、知らないうちにクリスマスです。
まあなにもないです、仕事です!!!!

Vitaは蝶々事件が終わって今は逢魔です。
問題は、天涯まで入れるかという形。
意地でも入ります。
というわけでルナパレでした!



なほ